ブログ

ブログ

「健康経営セミナー」を開催しました

昨日は木下不動産㈱様に協賛いただき、「健康経営セミナー」を開催しました。

セミナーの内容は、

1)健康経営最新事情
2)健康教育プログラム体験
3)助成金活用相談 他

健康経営という言葉が社会に出てきてから数年が経ちましたが、
特に中小企業では健康経営への認知度がまだまだ低い状況です。

私は一昨年に取得した「メンタルヘルスマネジメントⅠ種・Ⅱ種」に加え、
「健康経営アドバイザー」の資格も取得。

経営者の方に健康経営の啓蒙活動、
従業員の皆様にも健康習慣に対する意識が少しでも高まるようお手伝いしています。

私が登壇する「健康経営セミナー」は堅苦しい内容ではなく、
とにかく楽しくアットホームな雰囲気で体験していただけるのが特徴です。

このように呼吸を意識しただけで身体が柔らかくなる方が90%以上なんです。

昨日参加された方の感想はコチラ。

・健康に関してはサッパリだったので、新たな情報をたくさん得られて勉強になりました。

・はじめての情報ばかりでとても勉強になりました。

・考え方が変わった。日頃の小さな取り組みも今後大切だと知りました。

・面白い観点でした。

・とても良かった。弊社のメンタルヘルスシステムと一緒に何かできると有難いです

・大変参考になりました。参加させていただけただけで健康になった気がします。

・素晴らしかったです。いつも丁寧に教えていただけてさすがです。ありがとうございました。

・実技が入っているので非常に面白いと思います。

・とても参考になりました。当社の研修で取り入れたい。

・誘っていただきありがとうございました。いま必要な出会いがありました。感謝します。

・気軽にできる運動や呼吸を実生活に取り入れていかないといけないと実感しました。

・普段から同じ姿勢を取り続けているからか妙に身体が縮こまっていることを感じました。

ボディリズム呼吸法を組み込んだメンタルヘルス研修は、
日本ボディリズムマネジメント協会運営会社である㈱Tree of Heartの研修プログラムとなっています。

随時、個別相談会も開催しています。
ぜひお気軽にお問合せください。

 

日本ボディリズムマネジメント協会
代表理事 藤田友佳子