ブログ

ブログ

小雪

こんばんは。
日本ボディリズムマネジメント協会 代表理事の藤田です。

すっかり冷え込んできましたね。
今日は 暦の二十四節気では「小雪」

まだ本格的な冬の訪れではなく、
雪といってもさほど多くないことから、
小雪といわれたのだそうです。

ちなみに、
「こゆき」ではなく「しょうせつ」と読みます。
ご存じでしたか?

さて、
今日のように寒い日におススメなのが、
「サンザシドリンク」のお湯割り。

サンザシに含まれているポリフェノールは、
活性酸素除去効果の高い抗酸化力に優れていて、
冷え性改善にも有効なんです。

冷え性の原因は、次の3つ。

1)血液がドロドロになってしまっている場合
血流も悪くなり毛細血管まで血液が行き届かないことからも冷え性になります。

2)筋肉のコリがある場合
筋肉のコリが原因で血流が滞り、それが冷え性の原因になります。

3)ストレスから起こる冷え性の場合
過緊張、内的、外的なストレスなどから自律神経のバランスが乱れ、
活性酸素も増加し、血管が収縮することで血流障害が起こって冷え性になります。

どの原因による冷え性にもおススメなのが、

熱いお湯で割ったサンザシドリンクとボディリズム呼吸法。

体の中からぽかぽか温くなりますよ。

 

今では冬も薄着の私、
昔は寒がりで、大の苦手でした。

風邪もひきやすく、
指先が冷たくて、パソコン入力に支障が出てしまうほど。

首こり肩こりも冬場は時にひどく、
足が冷えて夜中に何度もおきてしまったり。

そんな時代もありました。
でも、いまは卒業しています。

冬も温かく楽しく過ごせるようになりました。

電車の中、すれ違う人を見ていると、
昔の私のように冷えて丸くなっている人がたくさんいらっしゃいます。

そんな方々に、このメルマガが届いて、
少しでも楽になっていただけたら嬉しいと思っています。

毎月の体験セミナーも、
季節ごとの対策を取り入れて開催しています。

冬のシーズンは「冷え性」対策。

もしあなたや大切な家族、お友人が冷え性で悩んでいたら、
ぜひ体験セミナーにお申込みくださいね!

「冷え性」対策は、11月~2月の4カ月。
全国の体験セミナーでお会いしましょう。

東京:11月23日(祝)10時~11時30分
福岡:11月27日(月)19時~20時30分
東京:12月2日(土) 10時~11時30分
大阪:12月16日(土) 10時30分~12時

その他 最新講座日程はコチラ
http://body-rhythm.jp/schedule/

サンザシドリンク購入はコチラから

 

☆ココロとカラダを整える☆
日本ボディリズムマネジメント協会
藤田友佳子